ログイン


全体お知らせ

タイトル 内容 掲示日
大学が窓口となるインターンシップの書類提出について 【大学への提出締切は官公庁・自治体・企業等のWEBページに記載されている書類提出締切の5日前(閉室日除く)の17:00までです】

大学(キャリアセンター)が窓口となるインターンシップ(学内公募型インターンシップ)は、学生個人から直接官公庁・自治体・企業等へ申し込むことはできません。官公庁等のWEBページには大学で取りまとめた後の締切が掲載されており、
学生の皆さんがキャリアセンターに書類を提出する期限とは異なりますので注意してください。

皆さんの大学への提出締切は、官公庁・自治体・企業等のWEBページに記載されている書類提出締切の5日前(閉室日除く)の17:00までです。詳細は、キャリアセンターHP内、「インターンシップについて」を必ず確認してください。
大学に届いた情報はe-careerや掲示板で公開していますが、e-careerや掲示板で未公開のインターンシップ情報に関して各官公庁のWEBページで募集が確認できた場合は、キャリアセンターまでご相談ください。また、応募にあたり推薦書を必要とするケースがありますが、その場合はキャリアセンターで面談をさせていただきます。派遣が決まった後は受入先と覚書を交わします。これは大学が派遣に対して責任を持つことを意味しており、派遣決定後の辞退は認めていません。

キャリアセンターHP インターンシップについて
http://career-center.doshisha.ac.jp/internship/internship.html#type_1
2017年6月26日(月)
卒業生のみなさまへ キャリアセンターでは、卒業時点で就職先が決定しなかった方、
卒業後やむを得ず離職をした卒業生に対して、就職支援を実施しております。
卒業後もキャリア支援システム『e-career』を利用されたい場合は、キャリアセンターにて「既卒者登録」を行ってください。
卒業生としてログインができるよう、ユーザーIDとパスワードを付与致します。
遠方にお住まいの方については、郵送でも受け付けておりますので一度、キャリアセンターまでご連絡ください。
(卒業生への就職支援は、求人情報の公開と、就職相談、学内で開催される公務員・教員業務説明会への参加、となります。)

また、国の雇用促進の方針により、求人情報は、リクナビ・マイナビ等でも検索が可能です。
e-careerと併せてご利用ください。
2016年4月6日(水)
OB・OG訪問について キャリアセンターでは、OB・OG訪問の承諾をいただいた卒業生の連絡先を閲覧できるようにしています。
最近、「本来の目的以外で情報を利用している」「学生のマナーが悪い」との申し出を受け、情報公開を停止するケースも増加しています。
このような行動は、卒業生のご好意を無にするだけでなく、他の学生まで心証を悪くすることになります。
卒業生の方々はお忙しいなか時間を割いて対応してくださるのですから、社会人の仲間入りをする大学生として礼儀をわきまえ、自分本位な態度でなく感謝の気持ちを持ってOB・OG訪問に臨んでください。
今後、同様の苦情が発生した場合は、大学としてOB・OG情報の提供を停止せざるを得ません。
学生が特定できた場合には、当該学生には一切情報を提供いたしません。

同志社大学の学生として、相応しい行動をしてください。
2016年4月6日(水)
インターンシップにおける損害賠償保険加入について インターンシップ参加時に、保険の加入が必要となる場合があります。
インターンシップの種類によって加入できる保険が異なりますので、
以下のページで詳細をご案内しています。

http://career-center.doshisha.ac.jp/internship/internship.html

不明な点がある場合はキャリアセンターにお問い合わせください。

2012年4月6日(金)
システムのサービス停止について e-careerは24時間公開しておりますが、
システムメンテナンス作業等を行うため、
毎月28日AM4:00~AM6:00の間、サービスを停止いたします。

ご不便をおかけしますが、よろしくお願いします。
2010年3月10日(水)